2009/08/19(水)原寸画像検索をいろいろ調整

2009/08/19 22:08 開発日誌
毎日更新するとか書いた翌日から書かなくなるというひどい状況ですみません(笑。

で、原寸画像検索をいろいろ改訂してました。DBまわりとか裏方の更新が主ですが、表向きの変更点としてデフォルトのセーフモードをONに変更しています。
これまで単にOFFの方が検索結果が多いという理由でデフォルトをOFFにしていたのですが、当然といえば当然のなりゆきとしてトップページがアダルトサイトみたいになってしまって、ちょっとどうかなーという感じだったので。
あと検索結果を大きい画像で表示するのでOFFだと結構エグい画像が突然目に飛び込んできたりするんですよね。あんまり気分的に良くないなあということもあり変更しました。
結構さわやかでいい感じになったと思います。
でサイドバーの「人気の一枚」も復活しました。これも「トップに飾るにはどうなの?」という画像が出てくることがあったので停止していたので。
アダルト画像の可否はYahooとBingのフィルタに依存しているのですが、いまいちなところもあるので、しばらく様子見します。ちなみにざっと見た感じではBingの方がフィルタがしっかりしてますね。Yahooはフィルタの意味ないんじゃ??ということもちらほら。

そういえばYahooとBingは一緒になるのか。するとこの原寸画像検索のソースもBingに一本化することになっちゃうのか?まあそれはそのとき考えます。
OK キャンセル 確認 その他