2009/04/02(木)ブロガーの本棚での登録ありがとうございます。

2009/04/02 12:07 開発日誌
ブロガーの本棚のブログ登録フォームから早速何件か登録いただきました。登録していただいた方、ありがとうございます。
別に書評中心のブログでなくても構いませんので、ブログを書いている方、またはすてきな書評ブログをご存じの方はぜひ登録にご協力お願いします!

なお、「このサイトについて」にも書いていますが、いまのところamazonへのリンクを貼っていないと書籍番号が取れないために掲載対象になりません。
楽天やBK1、またブログサービスが用意したリンク使っているブロガー方が対象外になってしまっていて申し訳ないのですが、ご了承ください。

ちなみに、このサービスの開発にあたってかなりの数のブログを見て回ったのですが、amebaブログがやたら目立ちました。ブログファンのランキングだとアクティブユーザ数ぶっちぎりなんですね。FC2を抜いているとは。有名人ブログによる知名度向上が功を奏してるのでしょうか。2008年時点でのグラフがこうなのでまさに躍進といったところ。
一方やはりというかなんというか、はてなダイアリーはユーザ数の割に書評ブロガーが多いですね。逆にYahooブログはほとんど見かけなかったです。
OK キャンセル 確認 その他