2009/05/07(木)あらゐけいいち「日常」が面白い。

2009/05/07 13:52 これはおすすめ
あらゐけいいち「日常」

なんだこれw。めちゃめちゃ面白い。
シュールなコントのようなギャグマンガ。

たまたまネットでみかけて気になったので購入したのだけど、テンポと言葉選びのセンスが抜群にいい。あと、キャラクターがみんなオーバーリアクションでやたら「マンガ的」な表現が多いところも好き。

ネタ的には大橋ツヨシの面白さに近いような気がする。それにハトのおよめさんの暴力的なテンションを掛け合わせた感じ。このへんが好きならいけるかも。

で、シュールな一方である種ベタベタというか、どこか昔ながらのギャグマンガ、といった雰囲気もあります。

心から好きになりました。これは続刊もまちがいなく買う。
OK キャンセル 確認 その他