2009/06/07(日)PerlでProduct Advertising APIへの対応

2009/06/07 16:41 覚え書き
Amazon Webサービスの利用に署名による認証が必要になるということで、いろいろ試してみてうまく行ったのでメモ。

(ここのメモはPerlの場合です。)

具体的にどうすればいいのか、は↓こちらが最もわかりやすかった。
手順を踏んで解説してくれています。
[を] アマゾンAPIを使うのに2009年8月15日から認証が必要になるらしい

で、モジュールを作ってくれている方がいるので活用しましょう。
今のところこの2つのみかな?
404 Blog Not Found:perl - URI::Amazon::APA released!
知らないことがあってもへっちゃらさ: 「Amazon Product Advertising API」 にリクエストする Perl モジュールを書いてみた

で、自分で実装するにしろ上記モジュールを使うにしろ、HMAC SHA256??という技術を使うために下記モジュールが必要。

Digest::SHA
または
Digest::SHA::PurePerl

Perl5.10だと標準で「Digest::SHA」が入ってるみたいですけど、そうでない場合は自分でインストール。「Digest::SHA::PurePerl」は置くだけで使えるので、共用レンタルサーバとかでも使えてお手軽。

以上。
OK キャンセル 確認 その他