2010/05/15(土)「このページについて」をCeron.jpに統合

2010/05/15 20:43 開発日誌
このページについて」という、Webページについてのいろいろな統計情報を表示するサービスをやっていたのですが、このたびCeron.jpに統合しました。
Ceron.jpの個別ページの「分析」タブをクリックするといろんな情報が見られます。

内容としては
・ページランク
・RSSの購読者数(livedoor Reader、Google Reader)
・Alexaランキングとグラフ
・キャッシュや魚拓などの過去情報
などなどです。

たとえば「はてなブックマークの分析ページはこんな感じ

20100515_01.gif

ページランク7でRSSの読者は4,000名くらいですね。

あと、「リンク」タブで、そのURLに言及しているサイト一覧も見られるようにしました。
20100515_02.gif


これらのページはブックマークレットで呼び出せるのでご利用ください。

ちなみに「このページについて」は私自身毎日のように使っていたのですが、ものすごく利用者が少なくてちょっと残念な思いをしていたので、今回の統合で少しでも見てくれる人が増えてくれればと思います。
RSSの読者数なんかは指標として便利ですよ。

2010/05/11(火)Ceron.jpのカテゴリを充実させました。

2010/05/11 12:03 開発日誌
Ceron.jpのカテゴリを充実させました。

こんな感じ。↓

ニュース総合
政治経済
国際
エンタメ
IT・技術
サイエンス
ゲーム
動画
テレビ・ラジオ
WOMAN
ショッピング
地域とイベント
2ch
ネタ

あと、サイト別のLINK数ランキングを公開しました。
サイト別 LINK数ランキング

上記のカテゴリはこのランキングをおおよその目安にして、サイトごとに各カテゴリに振り分けています。
OK キャンセル 確認 その他