2010/07/12(月)twitter等で同じような記事をリンクしている人を探す「ニュースフレンド」をリリース

2010/07/12 20:27 開発日誌
ceron.jpのデータを使ってこんなものを作りました。



twitter等のIDを入力すると、あなたと同じような記事をリンクしている人物を、傾向が近い順にランキングで表示します。
こんな感じ。

20100712.gif


こんな風に、結果を基にしたおすすめニュースも表示できます。

以前、好みの近いはてなブックマーカーを探そうというのをやっていましたが、それをtwitterに対応させた感じです。

どうぞご利用ください。

2010/07/11(日)細かい改修

2010/07/11 14:06 開発日誌
最近はサイトの細かいところをいじっております。

ceron.jp
URL正規化
一部大手サイトだけですが、ref=rss、from=twitterなどの計測用クエリがURLについていた場合は外して集計するようにしました。コメントが分散してしまうのを防ぐためです。
favicon作成
作成しました。
ブックマークレット修正
エスケープ処理追加。
各種ツールページの作成
いろいろな操作をするための入り口ページとして用意。→各種ツール
関連記事の表示
各リンク一覧ページの下方に関連記事一覧を掲載。
iPhoneやAndroidで見やすく
iPhoneやAndroidからアクセスした場合に、レイアウトを切り替えて見やすくなるようにしました。

原寸画像検索
個別画像のページを作成
個別画像に対してリンクやツイートを貼れるように。
各種ボタン
ヘッダ部分にツイート、はてブボタンなど設置。

主なものは以上です。
あと、前に記事にしたAndroidとかのスクロール問題は解決しました。詳しくはこちらに追記
OK キャンセル 確認 その他