2009/03/30(月)ブログで綴られるさまざまな書評をまとめてチェックできる「ブロガーの本棚」を公開しました。

2009/03/30 20:38 開発日誌
一ヶ月ぶりの更新です。
こんなものを作りました。↓

ブロガーの本棚


(画像クリックでジャンプ)

ネット上のあちこちで綴られる「書評」をまとめてチェックできる書評ニュースサイトです。
毎日クローラーが巡回して「書評だけ」をピックアップして掲載します。

ブログで書評や本の感想を書いている人はたくさんいますが、それぞれバラバラに存在しており、また書き手も書評だけを書いているわけではありません。なかなか書評だけにまとめて目を通すことは難しいので、まとめられたら便利なのではと思い作りました。

なるべく読み応えのある書評だけをまとめてウォッチできるようにしたかったので、文字数で制限をかけるなどして、短い感想やアフィリエイトを貼っているだけのサイトは掲載されないような仕組みにしています。詳しい掲載基準は「このサイトについて」に書いてあるのでご覧ください。

カテゴリやキーワードでも絞り込めるので興味のあるジャンルの本だけをウォッチすることもできますので、どうぞご利用ください。

ブロガーの本棚

ちなみに、書評は自動的に見つけていますが、登録することもできます。自薦他薦は問いませんので、こちらからどうぞ。
OK キャンセル 確認 その他