2013/10/26(土)TOPSYのツイート検索をブラウザの検索エンジンに追加する

2013/10/26 16:54 開発日誌
TOPSYをブラウザの検索エンジンに追加できるところが無い!!

というわけで下記作りました。クリックするとブラウザ(IEかFirefox)の検索窓にTOPSYツイート検索が追加されます。

TOPSYツイート検索をブラウザに追加する

TOPSYわりと重要な検索エンジンだと思ってたのにワンタッチでブラウザの検索エンジンに入れられるサイトとかプラグインが無くて意外。
というかFirefoxで任意の検索エンジンを登録できればいいんですけどね。
なんでできないのか。
あとTOPSYはサイトにOpenSearch.xml入れといてくれませんかね。入れといてくれれば簡単にブラウザの検索エンジンに追加できるのに。でもOpenSearchってあんまり検索サイトに実装されてないことが多い気がする。流行ってないのか。便利なのに。
OK キャンセル 確認 その他