2010/01/28(木)一望amazonをバージョンアップ

2010/01/29 8:54 開発日誌
一望amazonバージョンアップしました。

一望amazon

主な改良点は以下の通り。

・AutoPagerize
スクロールしていくとamazonの商品がどんどん出てきます。インタフェースは原寸画像検索とほぼ同じ感じにしました。試しにどうぞ→カテゴリ:漫画

・全体検索
カテゴリ全体を対象とした検索を可能にしました。いままではAmazon Webサービスの制約で全体検索ができなかったのですが、2009年の7月ごろにSearchIndex=Allの指定が可能になったので実装しました。ただ、SearchIndex=Allは5ページまで、とかいう悲しい制限があるので、全体検索では50件までしか表示できません…。カテゴリを指定すればいくらでも検索できます。
今回、この全体検索が目的だったのですが、開発に着手しはじめてから5ページまでという制約を知ってがっくり。ちょっと当てがはずれた感じ。

・注目、炎上商品のソート
一望amazonでは商品のレビュー欄を基に独自の得点付けをしており、評価の高い盛り上がり方をしている商品を「注目商品」、ネガティブに盛り上がってる商品を「炎上商品」としてまとめているのですが、それらを得点順で並べるようにしました。→ 注目商品 炎上商品

あとは、カテゴリ指定まわりの操作が若干変わりました。前より良くなったはず…。

トップページに注目商品とか炎上商品を並べて賑やかな感じにしようとも考えてたんですけど、力尽きたのでまたこんどにします。トップは前のがキレイだったかも。
OK キャンセル 確認 その他