2011/06/26(日)全再生型動画検索visme(ビスミー)を公開しました。

2011/06/27 17:57 開発日誌
新サービス作りました。動画検索サイトです。

全再生型動画検索サイト visme[ビスミー]


検索結果にサムネイルではなくプレイヤーをそのまま並べ、再生させながら検索できます。
20110627.jpg

一画面に収まる9~12個の動画が一挙に再生されます。
すごくノイジーになりそうな気がしますが、意外と普通に見れます。
従来の動画検索のような「検索→クリック→再生→戻る」を繰り返さなくても、なんとなく流し見しながらたくさんの動画の内容を把握できます。
スクロールしていくとどんどん下に検索結果がつながり、次々再生されていきます。ちなみに画面外にスクロールアウトした動画は、負荷の兼ね合いからも一時停止されます。

動画はどうしても一個の内容を把握するのに時間がかかってしまうので、もっと短時間でさくさく把握できる動画検索はできないかという考えで作りました。
他局の番組が一斉に写ってるテレビ局のバックヤードみたいなのを連想してもらえればと思います。

当然といえば当然ですが、ちょっと重たいです。

アクセスするといきなりいろいろ再生されて音が出るので、音量にご注意ください。
全再生型動画検索サイト visme[ビスミー]

OK キャンセル 確認 その他