2009/01/05(月)「この人も好きかも!」で「俳優、タレント、お笑い芸人」の取り扱いをやめました。

2009/01/05 14:35 開発日誌
いきなりデグレードになってしまって申し訳ないのですが、「この人も好きかも!」で「俳優、タレント、お笑い芸人」の取り扱いをやめました。返ってくる結果が思わしくないためです。
このサービスはリストマニアにリストされている作品を基に集計しているわけですが、小説や漫画、音楽では「誰の作品か」ということがリストする際の重要な観点になるのに対し、映画やドラマの場合だと作品が好きかどうかと、出演している人物が好きかどうかは必ずしも相関性がありません。
要は、「人物」がリストマニアにリストされる要因になっていないので、どうしても結果がイマイチになってしまうのです。
あまりいいかげんな結果ばかり返すわけにもいかないので廃止とさせていただきました。すみませんが、ご了承ください。

ちなみにお笑い芸人の場合は「誰が」の要素は強いですが、芸人さんのDVDというのは数がそんなに多くないのでこちらもあまり結果が思わしくない、ということであわせて廃止にいたしました。
OK キャンセル 確認 その他