2009/06/21(日)大きさを確認しながら画像を探せる「原寸画像検索」を大幅リニューアルしました。

2009/06/21 15:10 開発日誌
原寸画像検索」を大幅リニューアルしました。
AutoPagerize機能もつけたので、ストレスフリーで閲覧していくことができます。

原寸画像検索




以前のバージョンでは原寸での表示のみだったのですが、原寸だと画面いっぱいになりすぎてかえって見にくいという問題があったので、今回のリニューアルでは実際の大きさの75%、50%などの縮小サイズも選択できるようにしました。縮尺75%あたりで検索すると、大きさを把握しつつ一覧性も高まる、というちょうどいい塩梅になると思います。
ちなみにバックの検索エンジンはYahoo! APIと、先日スタートしたてのBing APIです。Bingの検索エンジンはなかなか高性能で、両者が相まっていい感じの検索結果になっていると思います。
当初、Flickrやamazon、フォト蔵も検索対象に入れていたのですが、あまりいい結果が出ないのと、非常に重くなるのでカットしちゃいました。

あと、人気のある画像がより上位に表示されるような投票機能を裏側につけています。画像がクリックされるたびにや評価が上がり、上位表示されるようになります。

他、取り置き機能や、よく検索に使われるであろう人名のランキングなども搭載しました。
詳しいポイントは「このサイトについて」にまとめているのでそちらを見てください。

なお、URLも変わっています。旧URLからでも自動的にリダイレクトされますが、よろしければお気に入りやリンクのURLを変えていただけると助かります。

ではではどうぞご利用ください。
原寸画像検索
OK キャンセル 確認 その他