2008/10/14(火)一望amazonでまとめて30件表示できるようになりました。

2008/10/14 14:24 開発日誌
一望amazonで1ページに30件表示できるようになりました。

amazon Webサービスでは1回のリクエストで10件までしか取得できず、かつ1秒以内に連続アクセスしないように、という規約があるので、これまで表示件数は10件に固定していました。
以前、メールで「1回の表示件数を増やしてほしい」と要望をいただいたこともあり、多少表示が遅くてもまとめて見られるメリットはあるだろうということで、1ページに30件表示できるようにいたしました。
上記規約の通り、amazonへのリクエストには最低1秒間の間隔をあけていますので、30件表示の場合は時間がかかることをご了承ください。
なお、10件/30件の選択はcookieで保存されますので、再度一望amazonにアクセスした場合でも選択し直す必要はありません。

あと、これまでレビューには最近の15件を表示していましたが、「最も有効と判断された」順で15件まで、に変更しました。なので総評点など、若干変わっていると思います。
「最も有効と判断された」順というのは、「このレビューが参考になった票数」-「参考にならなかった票数」の値でソートした順です。amazon Webサービスの仕様で言うとReviewSortに-Rankを指定した結果です。ちなみにReviewSortにHelpfulVoteを指定した場合は単純に「参考になった票数」が多い順になる模様です。

10/15追記
違った。「最も有効と判断された」順というのは「このレビューが参考になった票数」-「参考にならなかった票数」ではない模様。ちょっと基準がはっきりしませんが、amazonのページで「有用性の高い順」で並べたときと同じ順番です。
OK キャンセル 確認 その他