2008/10/27(月)amazonの「注目商品」と「炎上商品」

2008/10/27 19:13 開発日誌
一望amazonで「注目商品」と「炎上商品」を見られるようにしました。

総評点300以上の注目商品総評点-200以下の炎上商品

一望amazonでは、レビューとレビューに対する「参考になった」票の数から「総評点」という独自の指標を算出して掲載しているのですが、その総評点が300点以上のものを「注目商品」、マイナス200点以下のものを「炎上商品」と命名してまとめて見られるようにしました。
良くも悪くもレビューがにぎわっている商品がよくわかります。

総評点300点以上の「注目商品」
総評点マイナス200点以下の「炎上商品」

本当なら総評点で商品をソートできるのが一番便利なのでしょうけど、仕様上難しいため、代わりにこのような形で実装した次第です。

それぞれの商品数はこんな感じ。

洋書の注目商品が結構あるのが驚きでした。国際的な方多いんですね…。

ちなみに、一望amazonでチェックされた商品の中で300以上or-200以下のものがあったらストックしていく、という形で情報を収集していますので、amazon全商品を網羅できているわけではありません。あしからず。

なにげなく眺めているだけでも面白いのでぜひご活用ください。
総評点300点以上の「注目商品」
総評点マイナス200点以下の「炎上商品」
OK キャンセル 確認 その他